*花のHappy Diary*

現在、ワッフル作りとバーベキューに夢中です!


--.--.-- (--)

BBQ準備完了!後の緊急入院の思い出。

2015.07.01 (Wed)

記録見たらバーベキュー用品を揃え始めたのは
昨年の6月からでした。

用具を一つ買うたびにワクワクしちゃって
「よし!明日の休みは家族でBBQだ~☆」
と、美味しい牛肉を売っているスーパーへ行って材料を調達。

ワクワク度が半端ないので
バーベキューのタレを自作。
ついでに家で全く作ったことがないスペアリブの下ごしらえなんかして・・・
ま~とにかくウキウキが止まらず準備していた訳です。

しかしその夜中・・・おなかがじわじわ痛くなり・・・から
冷や汗かくほど酷くなり・・・意識飛びそうだし・・・
そして生まれて初めての下血~~~!!!

「ひ~~~~~!!!」

朝になっても治らず、私同様BBQ興奮していた夫に
「ゴメン・・・今日無理かも・・・」と伝え近所の内科に。

内科で診察したら
「総合病院行ってください」と招待状を持たされ
結局「虚血性腸炎」という病名で緊急入院でございました。

その後病院に来た夫にBBQ食材のその後を聞いたら
牛肉は冷凍し、スペアリブは食べたとのこと。
スペアリブの味について尋ねると
「味付けは美味しかったよ~豚肉がまずかったけど~・・・」
・・・なに~~?!
どうやら冷凍で買ったスペアリブがいけなかったようです。
タレでごまかしのきかない肉なんてそうそうなさそうなのに・・・。
次回は美味しいお肉で作ろうと思った次第でした。

で、私は結局4日間の入院。
検査の結果も異状なく退院したのが昨年の今日。

なぜ日付を覚えているかというと
6月と7月に入院がまたがったせいで
会社からの補助金が入院1日分少なくなってしまったからです。
・・・ケチか(笑)。

BBQは流れてしましましたが
入院は月をまたいじゃダメと言うことと勉強させてもらった
そんな初夏でした(笑)。







バーベキュー気分♪♪

2015.06.28 (Sun)

なぜバーベキューが好きか?と夫に聞くと

「炭火と肉が大好きだから~!!」

と、言います。

今のところ食べ物で言えば肉以外に興味はないようです。
私はダッチオーブンとかでオシャレ料理?がしたいのですが(笑)。

炭火については火起しとかやる気満々でも
娘がいるとそちらの相手で全くコンロに近づけず・・・
炭火を扱うことに関しては毎回悲しい思いをしている模様。

それなら来週あたり実家に帰ってちょっと娘を預かってもらい
夫婦で2人バーベキューでもしようか~☆と計画中。

今からワクワク天気予報をチェックしていま~す♪

でも待ちきれないので?昨日の夜は牛肉ステーキ!

001.jpg

お買い得な牛肉と『宮のたれ』!!

006_2015062820585691f.jpg

フライパンでジューッ!!

011_20150628205904e49.jpg

肉の傍らに雑にナムルを乗っけて~
ビールでかんぱ~い!

安いお肉も『宮のたれ』とすりおろしにんにくで
ごちそうでございます☆

いつもよりお酒が進みハイテンションで夫としゃべりまくり
それはもう楽しい夜でした~。

は~早くお肉は炭火で焼きたいわ~(笑)。



にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

試行錯誤でワッフル作り~。

2015.06.27 (Sat)

今日は朝からガッツリとジェノベーゼパスタ!

004_20150627163551235.jpg

オリーブオイル入れずぎて胃もたれです♪♪

昼は飛ばしておやつはワッフル☆

009_2015062716355080c.jpg

ワッフルは作るたびに試行錯誤しているのですが
今回よりも前回の方が美味しかったな~。

今日はパールシュガーを中に混ぜ込まずに
外にだけたくさん付ける作戦を決行!!
でも、これだけだと甘さが足りない・・・。

少量でも混ぜ込む方が我が家には合っているようです。

次からは前回のやり方でやろう~。



お気に入りのパールシュガーはクオカさんで購入。
焦げ難くて、ずぼらな私のためにあるようなシュガーです☆

↓↓↓





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

久々のパニーニ!

2015.06.26 (Fri)

基本朝はごはんが多いのですが・・・
昨日に引き続き今日も朝食はパンです☆
久々にビタントニオでパニーニ!!

今回はバケットを使って作りました。

厚めのバケットもビタントニオのコヤツを使うと
ペッタンコで食べやすくなります。

↓↓↓

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー パニーニ・ピッツェルセット VWH-1-W-PNPZ

超~アツアツになるので食べる時は気を付けないと火傷します。
トマトが危険です!

では工程記録いってみよ~。


まず、バケットを切ります。
COOKPADで見つけたこの切り方がお気に入りです!
サブウェイの切り方らしいですよ~。
中身が出にくいです!!(夫婦で4回実験済み)
素晴らしい!!

Cpicon 裏技 de サブウェイ風サンドイッチ by kachita

バケットの溝に色々入れ込みます。
今日はピザ用チーズ、玉ねぎ、ピーマン、トマト、ベーコン、コショウ。

005_201506260827254ee.jpg

余熱完了したパニーニベーカーに
(パニーニプレートを入れたので今日はこのように呼びます(笑))
乗っけて~力を入れて挟んで~6分~~~!!!

007_20150626082746441.jpg

上に乗せたパンがずれましたが、かえっていい感じ♪♪

010.jpg

お皿に乗っけて出来上がり☆
パンがカリカリ美味しい~!!
100円の長くて安いバケットでも十分いけますな。

カッコつけでワックスペーパーを(初めて)敷いてみましたところ
お皿は汚れないし、手は汚れないし
・・・カフェっぽいし(笑)?
全体的にいい感じでした。

ワックスペーパーはダイソーのこちら。

↓↓↓

015_20150626082729ab6.jpg

「※オーブンに使用しないでください。」
って書いてありました。

「オーブンにも使えそう~」とかうっかり思っちゃいそうな紙質ですものね。
気を付けよう~と。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


夜中に2時間悩んでカッティングボード購入。

2015.06.25 (Thu)

深夜1時半まで悩みに悩んで・・・
カッティングボードを購入したしました~☆

今朝は寝不足ですが、心も晴れやか(?)
ちょっと早起きしてクラブハウスサンドでございます。

002_2015062510541454a.jpg

焼いたパンにマヨネーズとマスタード塗って
サニーレタス、玉ねぎ、ピーマン。
フライパンに溶き卵、炒めたベーコン、スライスチーズ、
卵で四方をくるっと覆ったやつを乗っけて
上に塩コショウ、ケチャップ、マヨネーズ、マスタードをかけて
サンド~。

ピーマンて小さい時から苦手意識があったんだけど
大人になって、そのハーブ的?な美味しさにちょっと目覚めました。

『サブウェイ』のサンドウィッチとか食べると入ってて
「あ、ピーマンって脇役的においしかったのね・・・」と(笑)。

脇役的に好きなので
あえてピーマンの肉詰めとかは作りません~。
(でも青椒肉絲は好きだな・・・)

話がピーマンになってしましました・・・。

昨夜購入したのは
今朝作ったクラブサンドを乗っけたらさぞや映えるのでは!?
と思われる代物です。

これはアウトドア商品ではなくてオシャレお皿部類なのかな・・・?
とか思っちゃったりもしますが
私的にはアウトドアにも持っていって使おう!と
胸を躍らせています。

買ったのはこちらの商品。しかも2枚。

↓↓↓



また板の裏はトレイになるというリバーシブルなカッティングボードです。

注意書きに
『水分や油分を多く含んだ食品には使用出来ません。』
と書いてあります。

パンとか、チーズ、ハム、フルーツなんかが
広告の写真に載っているところをみると
ハードに使えない感がバリバリですよね。
でもオシャレな感じ・・・

でも良いんです!
私はオシャレにもハードにも使います!!

肉を乗せたいならオーブンペーパーでもひけばいいじゃな~い?!
(それくらいなら私にも出来る!)

工夫次第で何とかなるハズ!と意気込んでいます。

あまりに面倒くさそうだったら
家での使用のみにしちゃいますけど(笑)。

商品が届いたら、また詳しく分析したいと思います!


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

 | HOME |  Next »
